「東村山アインPay」はじまりました!

失効注意!有効期限の迫った西武スマイルポイントの使い道2023

記事内に広告が含まれる場合があります。

西武線沿線で利用できるポイントサービスが、SEIBU Smile POINTです。

前年に獲得したポイントは、翌年度末が有効期限となっています。

失効する前に、使い道を検討しておきましょう。

SEIBU Smile POINTの有効期限について

引用:https://club.seibugroup.jp/princepoint/

SEIBU Smile POINTの有効期限は、ポイントが進呈された翌年の12月31日までです。2023年12月31日までに有効期限を迎えるポイントは2022年に付与されたポイントとなりますので、使い道を検討しておきましょう。

自分のポイントがいつ失効するのか確かめる方法は、この下に紹介しています。

有効期限切れのポイントは、当然ながら失効してしまいます。せっかく貯めたポイントを無駄にしないためにも、活用することをおすすめします。

有効期限切れのポイントは、当然ながら失効してしまいます。

せっかく貯めたポイントを無駄にしないためにも、活用することをおすすめします。

SEIBU Smile POINTの有効期限の確認方法

西武プリンスクラブアプリでポイント残高を確認する

SEIBU Smile POINTの有効期限を確認する方法は、アプリから確認しましょう。

公式アプリを開くと、左上に現在のポイント数が表示されます。

こちらをタップすることで、その内訳を参照することが出来ますので、今年期限のポイントがないかを確認することが出来ます。

ここからは、期限の近いポイントがあった場合のオススメの使い方を紹介するね

失効間近!?SEIBU Smile POINT オススメの使い方

西武線沿線で利用できるポイントサービス「SEIBU Smile POINT」。年末までに有効期限を迎えるポイントが多いので、使い道を検討しておきましょう。

おすすめの使い方は、以下のとおりです。

西武プリンスクラブ加盟店で1ポイント1円から利用可能!

引用:https://www.seiburailway.jp/life/tomony/

西武プリンスクラブ加盟店において、お支払い時に1ポイント1円として利用することが出来ます。

また、ポイントでの買い物にも更にポイントが付与されるので、ポイントを二重取りすることもできます。

西武プリンスクラブ加盟店の一例

  • 西武新宿ペペ (西武プリンスクラブカウンター)
  • エミオ池袋
  • グランエミオ所沢(西武プリンスクラブカウンター)
  • 小手指ハイツ西武ショッピングプラザ
  • PET-SPA 自由が丘店
  • TOMONY各店

西武線の特急電車にポイントで乗れる!

西武池袋線・秩父線の特急電車「001系ラビュー」

西武鉄道の「Smooz」を利用したチケットレスサービスでは、会員登録後にポイントを用いて乗車できます。

列車と時間を選択後の決済画面で、ポイント利用を選んで購入することができます。

ポイントは1ポイント=1円で利用可能です。

【これは便利!】PASMOのSF残額にチャージする

セブン銀行ATMで西武スマイルポイントをPASMOにチャージできる

SEIBU Smile POINTは、セブン銀行のATMでPASMOの残額にチャージすることができます。

このサービスは、2023年4月1日に開始されました。

この機能を利用するには、いくつかの条件があり、その条件は以下の通りです。

  1. SEIBU PRINCE CLUBにご入会のうえ、PASMOを「スマイルリンク登録」していること。
  2. 前年1月1日以降で、ご利用内容が「スマイルポイント」と記載のポイント進呈実績があること。
    ※実績がスマイルリンク対象加盟店でのPASMO利用時のポイント進呈のみの場合は、2023年6月3日以降のポイント進呈実績があるお客さまが対象です。
  3. 交換申込みできるポイント数は100~5,000ポイント。
  4. 1ポイント単位で指定が可能。
  5. 同一月内で1回まで。

引用:https://club.seibugroup.jp/service/pasmocharge/

SEIBU Smile POINTをPASMOにチャージする方法は、こちらの記事で詳しく紹介しているよ

まとめ:年末に失効するポイントがないかチェックしておこう

西武線沿線で利用できるポイントサービス「SEIBU Smile POINT」の有効期限は、ポイントが進呈された翌年の12月31日までです。

今年の12月までに有効期限を迎えるポイントは、使い道を検討しておきましょう。

特に使い道が思いつかない方は、一旦PASMOの残額に変換しておくのがオススメです。

SEIBU Smile POINTをPASMOにチャージする方法は、こちらの記事で詳しく紹介しているよ

タイトルとURLをコピーしました